-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

【購入!】XPS13 MacbookAirの代わり以上になるノートパソコン

先日のアップルの発表はご覧になりましたか? 結局MacbookやMacbook pro、 Macbook Airの発表はありませんでした。 今年の秋には新型の発表があるかもだけど、待てない! 僕は待てずにXPS13を買っちゃいました!

英語の勉強方法や留学相談はこちらから。

どうもニューヨーク在住のニックです! 今回は英語の勉強方法や留学相談ついて。

ニューヨークマンハッタンでの爆破事件に巻き込まれそうだった。

先ほどニューヨークのマンハッタンで爆破があり、29名が負傷するという事件がありました。しかもこれ、2つめの爆弾も近くでみつかったんですよね。どうも、ニューヨーク在住のニックです。

ブログ再開するよ!

いや〜、皆様ご無沙汰です。ニューヨーク在住のニック (@Nicholas11232)です。覚えてますでしょうか?笑

お酒が飲めるスタバ「Starbucks Evenings」に行ってきたよ!

日本では丸の内にスターバックスイブニングスができたようですね。北米では2010年から展開され約300店舗もあるそうですが見たことも聞いたこともありませんでした。ということで興味本位で行ってきましたー!どうも、留学生ブロガーのニック (@Nicholas11232…

【キンドル本50%還元限定】おすすめ英語教材まとめ。

27日の23時59分まで最大50%ポイント還元のセールが行われています。今回は英語の教材のみで、50%のポイント還元がつく本のみに焦点を合わせてみました。 どうも、留学生ブロガーのニック (@Nicholas11232) です。

【留学】本気で正規留学する流れを解説!!!

ここ数年短期留学(1年以下)は結構いますが、日本人の正規留学生の数は年々減っています。それに比べ、中国人や韓国人の正規留学生の数は増加しています。留学生の僕としてはなんとなく寂しい感じがしますね。どうも、ニューヨーク在住のニック (@Nicholas…

【書評3冊目】「人たらしの」ブラック交渉術

【書評3冊目】は「人たらしの」ブラック交渉術です。どうも、ニック (@Nicholas11232) です。

僕なりのブログの書き方。

インターネットで調べ物をすることはよくあるけど、自分が求めている情報を見つけるのは案外難しかったりする。なぜかって、自分が求めていない検索結果が上に上がってきたりするからです。題と内容が関係なかったりしたら最悪ですよ。時間返せってなります…

ブログやtwitterで顔出しすることにしました!

こちら僕のツイッター画面のスクリーンショットです。がっつり顔出ししてます。(フォロワーが少ないのには触れないで。同情するならフォローして!!!)以前顔出ししようかな〜なんてことを書いていましたが、昨日からツイッターとブログのアカウントで実…

意識高い系と揶揄されることを恐れるな!

いちいち「意識高い系、意識高い系」と連呼する輩がいますね。どうもニック (@Nicholas11232) です。

【祝】ついに読者登録数100人超えました!

ブログを始めて4ヶ月半、ようやく読者登録数100人超えました!登録してくれている皆様、本当にありがとうございます!読者数とかスターとか関係ないって人もいるけどさ、やっぱり嬉しいものは嬉しいんですよねぇ。どうも、ニック (@Nicholas11232) です。

大学生におすすめの腕時計3選!

4月から大学に入学する皆さん。受験勉強お疲れ様でした!ところで大学に入ったらファッション戦争だけど腕時計の準備はできてる?今回はお手頃の価格で買える大学生向けの腕時計を3つ紹介するよ!どうも、ニューヨーク在住の大学生ブロガーニック (@Nichol…

人と仲良くなる1番簡単な方法。

若い頃は特に先輩に好かれたもん勝ちだと思う。嫌われるより、好かれる方が絶対いいよ。別に自分を殺して金魚のフンになれってわけじゃない。どうも、ニューヨークで学生ブロガーやってるニック (@Nicholas11232) です。

まだ雑誌で消耗してるの?クーリエ・ジャポンが会員制ウェブマガジンに生まれ変わるってよ!

以前このブログでも紹介したおすすめ雑誌「クーリエ・ジャポン」ですが、紙の媒体からデジタルへと移行するようです。どうもどうも、ニューヨークで学生ブロガーやってるニック (@Nicholas11232) です。

留学生ブロガーのかばんの中身。

題名通り、かばんの中身を見せびらかそ〜って記事です。 かばんの中身といっても平日や休日、行く場所によって変わってきますよね。 今回は大学に行くときのかばんの中身になります。 どうも、最近忙しいふりをしている留学生ブロガーのニック (@Nicholas112…

【書評2冊目】まだ東京で消耗してるの?

今回はイケダハヤトさん著書の「まだ東京で消耗してるの?」が、電子書籍化され、ニューヨーク在住の僕でも読むことができたのでレビューをしてみようと思います。どうも、留学生ブロガーのニック (@Nicholas11232) です。

ニューヨークでブロガー関係のワークショップに参加してきたよ!

どうもブロガー友達が欲しいニック (@Nicholas11232) です。笑 今回はブロガー関係のワークショップがニューヨークのGLOBAL LABOで行われたので参加してきました。

【お知らせ】正規留学を考えている人へ。noteの記事値下げしたよ。

正規留学を考えている、または語学学校やコミュニティカレッジに通うみなさんに向けて書いた有料記事「留学生の教科書」を値下げしました。そんなお知らせ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?どうもニック (@Nicholas11232) です。

結局Kindleシリーズのどれを買えばいいの?

どうもニックです。本日このブログの読者の方とお茶してきました〜。僕のフットワークは軽いからね。NY在住の方でお茶しませんか〜って方は連絡ください。ははは。

バレンタインデーじゃなくてメイストームデーの話をしようぜ!

みなさん、バレンタインデーをいかがお過ごしでしょうか?バレンタインデーなんて糞食らえ、みたいな僕の仲間はいませんか?バレンタインデーについて調べていたらメイストームデイというものを発見したので広めたいと思っております。どうも、ニックです。

所得格差の解決法について考えてみようか。

ニューヨークには多くの浮浪者がいます。日本にもいますが、その数は比ではありません。今回はアメリカ社会を題材にして、ちょっと真面目に「所得格差」について考えてみようと思います。どうも最近風邪気味のニックです。ちなみに5000文字くらいあるのでお…

【書評1冊目】ギルガメッシュ叙事詩

「ギルガメッシュ」という名前を聞いて、何を思い出しますか? Fate?FF?もしかしてバビロニアン・キャッスル・サーガシリーズ?(年齢がわかりますね笑) 今回はどれでもありません。みなさんお元気ですか?どうもにっくです。

留学生の恋愛事情。金髪美女?はぁ?

みなさん、恋愛してますか?今回はニューヨークで大学に通う学生の恋愛事情についてです。興味ないって?笑 まぁ読んでいきなよ。

なぜ英語のリスニングができないのか。解決方法を教えましょう。

英語を勉強している人の中にはリスニングを苦手としている人って結構いますよね。今回は留学生である僕、ニック (@Nicholas11232) が解決方法を考えてみようとおもいます。

今流行りの「note」で記事を書いてみたよ。

イケダハヤトさんや、はあちゅうさんが参入し、最近盛り上がりを見せている「note」。僕もこの流れに乗って「note」で記事を書いてみたよ。

受験に失敗した君へ。浪人の前に留学という選択肢を考えてみないかい?

どうもNickです。センター試験に失敗してしまった君に伝えたい事があります。 国立大学に行きたかったけど、センター試験で失敗してしまったために私立大学を考えている人もいるのではないでしょうか?または浪人を考えている人もいるでしょう。 早まるな。…

通勤、通学中の時間の過ごし方。

通勤、通学と行っても車、電車、自転車、徒歩と色々なタイプの人がいると思いますが、みなさんその間何をしていますか?

日本人よこれが本場アメリカのマクドナルドだ!

この前日本のマクドナルドの記事を書いてから、ハンバーガーが食べたくてしょうがなかったニック (@Nicholas11232) です。ってことでお昼からマックに行ってきたんですが、なんか日本のマックとは違うことが多かったので記事にしてみたよ。

イケハヤさんにtwitterで返信してもらい嬉しかったと同時に悔しくなった話。

イケダハヤト氏を知っていますか? イケハヤさんと言えば言わずと知れた個人ブロガーとして最強の人です。 //