-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

天才になりたい。

f:id:BonjinMyu:20151119134618j:plain

はじめまして。天才になりたいニックです。

 

天才の定義

ところで皆さん、天才とは何でしょうか。辞書で調べてみると

「天才とは人の努力では届かない才能を生まれつき持っている人物を指す」

 

 

だそうです。え?無理じゃん。生まれつきってことはもうなれないじゃん。。。天才になりたいんだけど。。。

 

 秀才の定義

次に秀才とは何でしょうか。

「努力や訓練により通常の人より学問などがすぐれて良くできる人」

ふむふむ。なるほど。これなら努力次第というわけか。しかし天才>秀才ですね。

 

 僕が思う天才の定義

ところで僕が思う天才の定義は

「何でも凄くできるスッゲーやつ」

かなりアバウトですがこんな感じ。天才って何をやらせても凄くできるって感じしませんか?

 

僕は「何でも凄くできるスッゲーやつ」になりたい。天才になれないのはわかっています。でも秀才の壁を破って天才(僕が思う定義の天才)に少しでも近づきたい。

 

努力で秀才になり、科学の力で秀才の壁を破る。これが僕の目標です。

天才になれるって信じればなれる。プラシーボ効果大切。

 

 そもそもなぜ天才になりたいのか

かっこいいから!天才って超かっこいい。

「漠然とした憧れ」

たったこれだけの理由です。

 

 最後に

このブログは天才になりたい凡人Myuが気になったことなどをつらつら書いていくブログです。どうぞ宜しくお願いします。

 たまたまこのブログを開いてくれたみなさま、これも何かの縁だと思って是非購読してください。励みになります。