-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

詳しいプロフィール。

f:id:BonjinMyu:20151119154151j:plain

プロフィール

 
はじめまして。
個人ブログ「-Genius-天才になりたい凡人ブログ」を運営している

ニック (@Nicholas11232) です。

 
注目のブログに載っているうちに多くの人に知ってもらおうとプロフィールを書きました。
 
自己紹介
名前:Nicholas(ニック)
1992年生まれ岐阜県育ち。
NY在住の学生です。(専攻はDigital Marketing)
 
高校卒業
浪人
語学学校(カリフォルニア
2年生大学(カリフォルニア
4年生大学(ニューヨーク) ←現在
 
言語
母国語:日本語
ビジネスレベル:英語
会話レベル:中国語
 
 
趣味
写真や書道です。
暇があれば写真を撮りに行ってます。
書道を子供の頃12年ほど習っていたこともあり、今でも書きます。水墨画に興味があるので機会があれば習ってみたい。
 
 
特技
ラグビーを3歳からやってます。現在はNew York All Japan Rugby Football Clubに所属しています。
 
 
 
現在の活動
 
・New York Japanese Student Associationに所属。学生に対して就職活動の支援をしています。(主に企業説明会や、セミナーを開いています。)
 
・カメラ (会社のホームページ用の写真や、イベント時の撮影なんかをたまにやっています)
 
・英語 英語オタクです。あらゆる英語の教材を読み漁りました。(現在は英文法書を執筆中。)
 
・ブロガー/ライター
 
 
 

なぜ留学したのか。

 
高校卒業後、希望の大学に受からなかった僕は浪人しました。
 
大手予備校に行きたかったけど、お金も時間ももったいないと思い宅浪。
しかし7月から高校生の頃通っていた近所の塾に再び入塾。
 
他に浪人生はいない塾なので主に会話する相手は先生方だけでした。
小さい頃からスポーツバカだった僕に、ある1人の先生が毎日時間を作ってくれ、受験勉強以外の知識や知恵、考え方を教えてくれました。
 
その先生との会話の中で僕の中の勉強に対する意識が徐々に変わっていきました。
 
そんなある日、知り合いの中で唯一アメリカの大学に正規留学していた先輩からメールが来ました。
日本の大学に通っている同級生や友達とは全く異なる生活の話を聞くうちに僕もアメリカの大学で勉強したいと思うようになりました。
 
結局受験しましたが、大学生の期間はやはりアメリカで思いきり勉強したい!という思いがまさり、留学することを決めました。
 
このとき賛成してくれた両親には本当に感謝しています。円高で80円を切っていたのもありがたかった。
 
 
 

アメリカでの学生生活

 
浪人を終え5月からカリフォルニアにある語学学校に半年間通いました。
 
語学学校には大学院を目指す方が大勢いてとても刺激になったし勉強になりました。また、一緒にシェアハウスをしていた4つ上の写真家を目指す先輩と出会ったのが、写真を始めるきっかけとなりました。
 
翌年1月からロサンゼルスにある2年生大学へ。
 
勉強に対してモチベーションの高かったおかげで成績は殆どAでした。初めてBを取ったときなんかは悔しくて涙が溢れました。
 
勉強でこんなに悔しい想いをしたのは恐らくこれが生まれて初めてだったと思います。今となってはいい思い出です。
 
2年間カレッジで学んだ後
ビジネスを学ぶなら本場で学びたいという考えから
ニューヨーク市立大学に編入しました。
 
 
 

現在

浪人したのと語学学校へ通ったのとを合わせて2年間同級生より遅れを取っております。
たまに社会人の同級生の話を聞き正直劣等感や焦りを感じたりしますが、僕のペースでゆっくりやっていきたいと思います。
 
今後はアメリカで働くか、日本で働くか、はたまたシンガポールか。いろいろと模索中です。
 
 

最後に

 
「天才になりたい」という目標のもと今まで知識を詰め込んできましたが、詰め込むばかりでアウトプットをしてきませんでした。
 
自分の考えを吐き出す場としてこのブログを始めました。
 
また留学を通しての1番の学びは人との出会いだったので、ブログでも誰か面白い人と繋がっていきたいと考えています。率直に言えばブロガー友達欲しいです!笑
 
 
留学を考えている方や、英語の勉強法で悩んでいる方は相談のりますよ!
是非こちらからご連絡ください。