-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

【無料】本の要約サイト7選。

f:id:BonjinMyu:20151125061923j:plain

本を読んで学びたいけどそんな時間が取れない。

以前も記事に書いたように本を読むことって本当に重要です。しかし学校とか会社とかで本を読む時間を作ることができないという人も多くいると思います。

 

ちなみに本について書いた記事はこちら。

 

www.tensai-bonjin.com

 

そんな時便利なのが本の要約サイトです。要約サイトで読んでみて、本当に気になったら買えばいいし、気にならなければスルー。自己啓発系の本とかって言いたいことが少ししかないのに、本として売るために無理矢理体験談とかぶち込んだりしてますよね。そんな本は逆に要約だけ読んじゃった方がいいかも。こんなこと言うと反感くらうかもしれませんが、とりあえず本の要約サイトは便利ってことで今回はおすすめの本要約サイトを紹介します。 

 

 

bookvinegar

www.bookvinegar.jp

僕が使ってるのはbookvinegarです。

話題のビジネス書ランキングなんかもあるし使いやすい。

 

 

flier

www.flierinc.com

無料で読める本の数が決まっています。有料会員になれば他の本の要約も読めるようになるし、flierのメリットは海外書籍の要約を日英2カ国語で配信しているところです。

 

bukupe

bukupe.com

一般人が本の要点などをまとめたものになります。無料で大量の本の要約を読むことができますが、素人がまとめているため微妙なことも。しかしうまく要約している人も中にはいます。また、同じ本をたくさんの人が要約しているので、要約を見比べるなんてこともできます。

 

ビジネス選書WEB

www.bbook.jp

ここに登録すれば本の要約メールが送られてくるようになります。

無料版は週1で要約が届きます。気になったらクリックですぐにその本を買うことができます。

 

書評ブログ

こちらは書評ブログです。

僕がいうのもなんですが、かなり出来がいいサイトばかりです。

eliesbook.co.jp

honz.jp

 

1book.biz

 

僕が目を通してるのはここら辺のサイトですね。もし他におすすめのサイトとかあったら教えてください。

 

 

 
 

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法
森沢 洋介
ベレ出版
売り上げランキング: 3,787