-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

タイピング練習おすすめサイト7選!

f:id:BonjinMyu:20151128120007j:plain

ホームポジションを覚える。

タイピングにはホームポジションというものがあり、タイピング初心者の方は最初に覚えなくてはなりません。でも、「紙を見て暗記」なんてしないでくださいね。スポーツと一緒で、ルールややり方を頭でわかっていても体はそのように動いてくれません。

 タイピングの練習は指を動かして覚えていくのです。以下のようなサイトを使い、キーボードを見ないで練習すれば、すぐにブラインドタッチはできるようになりますよ!

 
 

レベル別によるおすすめサイト!

基礎タイピング

f:id:BonjinMyu:20151128050501p:plain

基礎タイピング[フリーソフト] 

まずはここのサイトでタイピングの下地をつけます。

なんとこのサイト、インターネット接続がなくてもできます。
ガンガン練習しちゃってください!
 
 
 
寿司打

f:id:BonjinMyu:20151128050738p:plain

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

回ってくるお寿司が落ちる前に”ネタ”をタイピング。間違ってもいいからとりあえず気合いでタイピングしまくりましょう。レベルは、初級、中級、上級と別れています。上級がクリアできるまでなんども挑戦するべし!進歩が見えないようなら、 基礎タイピング[フリーソフト] に戻って練習しましょう。

 

 

 

f:id:BonjinMyu:20151128051224p:plain

ある程度タイピングが早くなったと思えるようになったらe-typingで練習しましょう。ミスすることによってポイントがどんどん原点されていくので、ミスをしないように心がけるようになります。また、e-typingでは無料登録で記録のカルテを残せます。

f:id:BonjinMyu:20151128051354p:plain

 そして自分のレベルがわかるようになります。
750~ Godhand
700~749 Jedi
650~699 Tatujin
600~649 Rocket
550~599 Meijin
500~549 EddieVH
450~499 LaserBeam
400~449 Professor
375~399 Comet
350~374 Ninja
325~349 Thunder
300~324 Fast
277~299 Good!
260~276 S
243~259 A+
226~242 A
209~225 A-
192~208 B+
175~191 B
158~174 B-
141~157 C+
124~140 C
107~123 C-
90~106 D+
73~89 D
56~72 D-
39~55 E+
22~38 E
~21 E-
いや〜、、、まだまだです。。。精進します。 タイピングが早くなればもっとブログ書くのが楽になるのになーなんて。
 
 
 
my typing

f:id:BonjinMyu:20151128053620p:plain

タイピングが早くなっても数字は微妙という人は結構いるはず。そんなあなたはmy typing で修行しましょう。せっかくブラインドタッチでできるようになっても、数字までブラインドタッチでできなかったらもったいない。
 
 
 

英語でタイピングの練習。

Typing Test Check your Speed and Practice

f:id:BonjinMyu:20151128052210p:plain

英語のタイピングも早くなりたいならこのサイト。
ストックがかなりあるため毎回新しい文章に出会うことができます。
またcopy and pasteをすることによって簡単に自分で問題を作成することもできます。
 
 
 
typeracer

f:id:BonjinMyu:20151128053223p:plain

このサイトの特徴は世界中のタイピングマニアとリアルタイムで勝負できるところです。自分の車が右端につけばゴールとなります。これは燃えますよ!
 
 
 

f:id:BonjinMyu:20151128110347p:plain

Home - 英単語タイピングゲーム iVoca

英単語を覚えながら、タイピングも鍛えられるという一石二鳥のサイトです。英単語は英単語帳から選択できるので、もしDUO3.0を使っているならDUO3.0に載っている順番で問題が出題されます。TOEICや英検用の単語帳も多く登録されているので、自分の使っている単語帳が見つかるはず!

 

 

 

これらのサイトで練習を積めば、タイピングが不得意ではなくなると思うので苦手な方は是非トライしてみてください!

 

 人気記事
 

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法
森沢 洋介
ベレ出版
売り上げランキング: 3,787