-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

今流行りの「note」で記事を書いてみたよ。

f:id:BonjinMyu:20160207034305j:plain

イケダハヤトさんや、はあちゅうさんが参入し、最近盛り上がりを見せている「note」。僕もこの流れに乗って「note」で記事を書いてみたよ。 

 

noteって何。

 

ブログのようでブログではなく、SNSのようでSNSではない。ただ写真や動画、文章なんかを簡単に売り買いできるのが「note」です。

つまり誰でもアーティストになれる。たとえ小学生であったとしても売れるかどうかは別として、「note」を使うことによっていとも簡単に作品を売ることができるのです。

例えば1000文字の文章じゃ電子書籍では短すぎますよね。でも「note」じゃそれでも売りに出すことができる。

これは凄く魅力的。

 

 

 

留学生向けの記事を書きました。

 

f:id:BonjinMyu:20160210012634j:plain

留学生の教科書。|Nick|note

 

文字数は約2万文字です。「留学生の教科書」という題名通り、留学生向けの文章となっています。僕が留学する前に知りたかったことをまとめて書いたものです。留学を考えている方や、まだ留学をして1〜2年という方には是非読んでもらいたいと思っています。留学生をお子さんに持つ親御さんにもおすすめです。

 

目次までは無料ですので、とりあえず留学を考えている人は目を通してみてください。

 

留学となるとネットで調べても情報が少なく、不安な部分も多くなると思いますが、「留学生の教科書」を読んでくださればその不安もなくなると思いますよ。

 

こちら有料記事で2980円と高めですが、それだけの価値はあります!

 

 

なぜ電子書籍ではなく「note」なのか。

 

「留学生の教科書」はもともとKindle電子書籍として売ろうと思っていたものです。

しかし税金の問題とかがあってちょっと面倒だということで、noteで販売することにしました。

 

簡単に説明すると、日本在住者が日本向けのキンドル電子書籍を販売をするのは容易ですが、僕のようにアメリカ在住、だけどSNS(日本でいうところのマイナンバーみたいなもの)を持っていない者にとっては、少しハードルが高かった。

 

なんとかこのハードルを乗り越え、そのうち単語帳や文法書をキンドル電子書籍で販売しようと思っているので、その際はまたご報告させていただきます!(いつになることやら笑)

 

 

まだまだnoteについては模索中。

 

実は僕もあまりnoteについて深く理解はできていません。笑

電子書籍用に書いていた文章があったのでとりあえずぶっこんでみた感じです。

まだ手探りの状態ですが、これは流行る予感がします。とりあえずアカウントは無料で作れるので作るべし!

 

ではでは、にっくでした〜

 

 

 

読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter