-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

留学生の恋愛事情。金髪美女?はぁ?

f:id:BonjinMyu:20160209021020j:plain

 

みなさん、恋愛してますか?今回はニューヨークで大学に通う学生の恋愛事情についてです。興味ないって?笑 まぁ読んでいきなよ。

 

 

パツキン美女は日本人男子を恋愛対象としてみていない。

 

日本の友達には「パツキン美女ゲットした?」とか、母親には「孫の目の色は青色かな?」とか聞かれますが「はぁ?」って感じです。笑 最初に言っておきたいのは、アメリカ人は日本人男子を恋愛対象として全く見ていません。これはもうどうしようもない。最初からスタートラインに立てないんです。

 

 

 

日本人男子に興味がある子はだいたい変わり者。

 

中には日本人男子である僕に興味を持ってくれる美女もいました。

大学1年生だった頃、なんとかパツキン美女とお知り合いになりたかった僕は、日本語のクラスでチューターをすることにしました。(下心丸出し。笑)そこで出会った子が可愛かった。小柄で色白。髪の色は赤髪でした。ちなみに染めてなくて地毛ですよ。日本のファッションなんかに興味がある、と言っていました。

 

それで仲良くなって、映画館に一緒に行ったり、お茶したり、ショッピングに出かけたりしました。でもその頃の僕は彼女の本性をまだ知らなかった。

 

何回かデートを重ねた後に、そういえばFacebook上の友達になってないなってことで、Facebookで友達になりました。ここで衝撃の事実発覚。写真を見てみると、ゴスロリの格好で埋め尽くされていました。そう、彼女は日本のゴスロリファッションに興味があったのです。かなりレベルが高く、とてもじゃないけど僕には受け入れられるだけの心の余裕はありませんでした。笑 コスプレもよくしていて、お寿司のコスプレなんかは本当に理解に苦しんだ。笑

 

日本語のクラスに行けば、きっと日本人男子に興味を持ってくれる子がいるはず、と思い行ってみたわけですが、そこで分かったのは日本に興味がある女の子というのは、最近のカルチャー(アニメやゴスロリなど)が好きな子が大半で、一般の感覚とは少しずれているということだった。

 

 

海外のオタクのレベルは高い。

 

僕は年齢的にナルト世代だし、アニメや漫画は大好きです。結構アニメや漫画を知っているつもりでしたが、全然ダメ。アメリカ人のオタクに日本人だということで喜ばれ、ガンガン話されましたが、僕が知らないことが多すぎて相手にがっかりされたことが何度かあります。どこでそんな漫画知ったんだよ、コア過ぎるだろって何度も思いました。笑 

Facebookの僕のページに漫画の画像をポストして「この後どうなると思う???」って聞かれた時には、やめてくれと丁重に頼んだ。笑 彼らは良い意味でも悪い意味でもオタクってことを隠さないで、アクティブなんです。

 

 

日本の女の子はモテるよ。

 

日本の女の子はモテます。差別になりますが、アメリカ人(白人)の中では日本人の彼女を持つことをステイタスだと思う人もいます。同じアジア人でも日本人の子が彼女というのは他のアジア人の女の子と付き合うよりも、ステイタスが高くなると言っていました。なんだそれ。

 

 

白人マジックにかかる女の子の多さがやばい。

背が高く、鼻も高い白人はやっぱり確かにかっこいい人が多い。でももちろん僕ら日本人と同じように、かっこいい人もいればそうじゃない人もいる。でも白人ってだけでころっとやられる日本人の女の子は確かに多い。アメリカ人の友達も、日本人の女の子はeasyだと言っていました。

 

 

9:1の法則。

彼氏がアメリカ人で彼女が日本人のパターンは結構いるけどその逆は滅多に見ない。大体9:1くらいの割合です。というか、パツキン美女を彼女に持つ日本人に2人しか出会ったことがない。逆はもう多すぎてわからない。

 

 

英語の勉強には最強。

語学力を伸ばすのに一番良い方法は、恋人をつくることです。どれだけ真面目に勉強したとしても、恋人がいる人にはスピーキングで勝てない。これが事実。悔しい。

 

日本人同士での交流は?

 

交換留学生はたくさんいますが、正規留学生の日本人の数は年々減少しています。

ニューヨークでは滅多に出会う機会がありません。例えば僕の大学で話すと、まだ一度も大学で日本人に出会ったことがない。どうすればいいんだ、、、

 

一番日本人に出会うことができるのは語学学校だと思いますが、正規留学生じゃない子はすぐに日本に帰ってしまう。本当に一期一会です。

ちなみにロスには結構正規留学生がいました。

 

 

どうしてもパツキン美女と知り合いたいのなら。

 

アニメとかが好きなサークルに参加し、その子の考えを受け入れるしかない。

それ以外はほとんど不可能といっていい。君がもこみちのように長身でイケメンなら話は別かもしれない。そうじゃないなら諦めたまえ。笑

 

 

恋愛しに留学したわけじゃねぇ!

 

僕は勉強をするために留学したんだ。恋愛するために留学したわけじゃない!と自分に言い聞かせ、今日も勉強に励みます。

 

友達に留学生がいても、「金髪美女ゲットした?」なんて野暮な質問はやめてあげてね。

 

本当に今日はどうでもいい内容だったな。笑 たまにはこういうもいいか。

 

読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter