-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

ニューヨークでブロガー関係のワークショップに参加してきたよ!

f:id:BonjinMyu:20160227140829j:plain

どうもブロガー友達が欲しいニック (@Nicholas11232) です。笑

今回はブロガー関係のワークショップがニューヨークのGLOBAL LABOで行われたので参加してきました。

 

 

参加してきたワークショップはこちらです。

ny-share.com

今回のワークショップの参加条件やルールは以下の通りでした。

 

こんな方お待ちしております!:日系企業でWebを任されている方、ブロガーの方、個人でオンラインで活動報告をしている方。

ルール:参加された方同士が繋がれる場所としても提供したいのもあるのでビジネスカードをお持ちの方は持参をよろしくお願いします。

 

 

主催者の方は最近ニューヨークのWebメディアとして人気急上昇中のNYPGを運営されている方でした。NYPGのサイトはこちら。

ny-pg.com

 

一体どのようなワークショップだったのか。

 

第一回:ビジネスとしてSNSを使う場合の方法と効果判断実例紹介

1:ビジネスでsnsを使う意味

2:ビジネスでsnsを使う前に準備すること

3:有名snsを利用者層&特別に紹介

 

主にこの3点について学んできました。

僕のtwitterアカウントのフォロワー数からわかるように、明らかにうまく活用できていません。笑 いや、笑えない。

 

今回のワークショップで学び実践しようと思っていること。

 

1.line@を作りました。気軽に友達申請してください!

Add Friend

 

2.僕のブログは留学を考えている人や、留学中の人もたくさんいると思うので、ツイートするときなんかは#留学生のハッシュタグをつけようと思います。

 

3.このブログの記事を検索でたまたま見つけたとかじゃなくて、このブログ自体に興味を持って欲しい。つまり読者登録やブックマークなどをしてもらえるようにする。

 

4.セルフブランディングしていくという意味でも近いうちに顔出ししようとおもいます。なぜ今すぐしないのかというと、手元に盛れてる写真がないから。笑

 

でもブロガー友達ができなかった。。。

 

「ブロガーの方手を上げて下さーい」と聞かれたときに、一番前で座って話をきいていたため、挙手した人を確認することができませんでした。。。

その結果ブロガーの方々と交流できず、、、

 

次回がある!

 

このワークショップは毎月開催されるそうなので、次回は後ろの方に座って誰がブロガーなのかを見極めたいと思います。笑

 

ちなみに次回はこんな感じのことを学びに行きます。

sns上でのアクション率を高める方法

・広告運営した場合のコストとコンバージョン率を実例から紹介

 

NY在住の方でブログをやられている方、是非一緒に行きませんか?問い合わせかライン、またはツイッターからのメッセージお待ちしております。

 

ワークショップを体験してみて。

はじめてこのようなワークショップに参加させて頂きました。1人で行ったというのもあり、最初は緊張しましたが終わってみればとても楽しかったし、なによりためになった。

日本ではこのようなワークショップも多く開催されていると思うので、自分の興味のある分野なら勇気を持って参加することをおすすめします。

新たな発見や、新しい出会いができると思いますよ!!!

 

次回が楽しみだな〜

それでは。

 

 

 

    読者登録はこちらから!
    follow us in feedly
 
 
    人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter