-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

SmartNewsとGunosyに記事が載ったよ!

f:id:BonjinMyu:20151201153736j:plain

ブログのアクセスをちらっと見たところ、アクセス元にsmartnewsとGnosyがあり確認すると記事が掲載されてました!
 

 

グノシーはこちら

f:id:BonjinMyu:20151201153342p:plain

 
 
 

 ピックアップされた記事はこちら↓

www.tensai-bonjin.com

 

スマートニュースには、はてなの記事を扱うページがあるため、こんなしょぼいサイトでも取り扱ってもらえました。
 
 
 
いろいろと調べてみましたが、注目ブログに選ばれた時と同じでどのような基準で選ばれているのかはわかりませんでした。
 

唯一の手がかりは、はてぶ数よりツイッターが重要とのこと。

 
 
ところで今月からはてなブログ民になった僕にとって「はてなブックマーク」というものがよくわかっていませんでした。なぜ後で読むがあるのにブックマークするのか。ブックマークにコメントってなんだよってな感じでした。ただわかったのは、はてなブックマークされた記事は注目記事に出てくる。そうするとツイッターの拡散が始まる。そしてスマートニュースなどのキュレーションアプリに掲載される。
 
とりあえずたくさんはてなブックマークを集めれば、多くの人の目に触れる可能性が高まるわけだ。
 
そこではてなブックマークには2つの意味があると気がついた。
 
  1. 自分のためにブックマークする。
  2. 他の人にも読んで欲しいからブックマークする。
 
pocketとツイッターが一つになったような機能なのかな?
 
 
自分がはてぶの恩恵を受けてやっとはてぶの重要さに気がつきました。笑
 
 

スマートニュース砲とグノシー砲の威力について

 
確かにアクセスは増えました。ただ思ったよりは、、、、という結果に終わりました。
やはり掲載時間の長さや時間帯などは大きく関係するでしょう。
 
スマートニュースのはてな記事のところに載ったところで、はてなを追加してない人から見られることはありません。
標準掲載の欄に載ればスマートニュース砲の威力はかなり凄まじいものとなるでしょう。
 
 
 

それでも嬉しい!

PVすごい!ってことにはなりませんでしたが、スマートニュースとグノシーに記事がピックアップされたのは正直言って嬉しかった。
モチベーションに繋がりますね。
 
また記事が選ばれるように頑張りますので宜しくお願いします。
 
 
今回ツイッターの影響力をものすごく感じました。
なのでツイッターを5年前にやめましたが、アカウントを新しくして復活させることにしました!
 
よかったらフォローしてください!