-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

ブラックフライデー/サイバーマンデーで購入したもの。

f:id:BonjinMyu:20151206235655j:plain

ブラックフライデー/サイバーマンデーはアメリカで1番の商戦です。

アメリカでは日本のようにお正月商戦はありません。その変わりと言っちゃなんですが、11月にあるブラックフライデーサイバーマンデーが一番の商戦時期と言えます。

 

日本の年明けの福袋を買いに行くときのような争奪戦が起こります。ブラックフライデーの前日はサンクスギビングデーという祝日があり家族で集まって七面鳥を食べたりと、ゆったりするくせに、金曜日になる午前0時になると「ブラックフライデー!ウェーイ!」って感じで買い物に繰り出します。笑 

 

岐阜の田舎育ちの僕にとっては、買い物のために並ぶのは正直辛い。人ごみが苦手って人は他にもたくさんいると思いますが、そんなあなたにはブラックフライデーよりもサイバーマンデー(オンライン上で行われるブラックフライデーみたいなもの)がおすすめ。ネット上で待ち構えてポチればいいわけですよ。

 

ブラックフライデー英語: Black Friday)は米国感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

Wikipediaより引用

サイバーマンデー(英:Cyber Monday)は、アメリカ合衆国感謝祭11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

 Wikipediaより引用

 

今年の戦利品。

f:id:BonjinMyu:20151207002359j:plain

 
Kindle Paperwhiteのカバー
□Anker 40W 5-Port
□Lightning Cable
□Anker 3.5mm Premium Auxiliary Audio Cable

 

正直あまり大きな買い物はしてません。笑 とりあえず普段買いたいけど悩んでいたものを買いました。でも目玉賞品はKindle Paperwhiteでしたね!日本ではAmazon Praimに加入すれば4000円引きで購入できるようですが、アメリカのアマゾンではPraim会員に成っても4000円引きの恩恵は受けられません。そこで唯一割引になる今回の機会に、2年前から買おうかどうしようか悩み続けたKindle Paperwhite購入したって感じです。笑

f:id:BonjinMyu:20151206235423j:plain

カバーも買って、つけたらこんな感じ。

f:id:BonjinMyu:20151207003427j:plain

 今まで電子書籍は基本的にipadmini(無印)を使って読んでいました。でも目は疲れるし光の反射が気になる。それに比べてKindle Whitepaperはe-inkを使っているから目に優しいし反射も全然しません。言葉じゃわかりにくいと思うから、気になった人は家電屋さん行って触ってみてください。触れば一発で違いに気がつくと思いますよ!

 

同期するのめんどくさいかな〜って思ってましたが、簡単にできたし文句なし!今年の年末はお家でゆっくり読書を楽しみたいと思います。とりあえず竜馬がゆく(一)~(八)【文春e-Books】←こちらを購入しました。ツイッターの方でも書きましたが、ポイント20%還元だったし最高!

 

2〜3年後にはブラックフライデー/サイバーマンデーが日本でもメジャーになるのでは?

ブラックフライデーサイバーマンデーもお祭りみたいなもんです。日本人はハロウィン見ていてわかるようにお祭り好きですよね。なので2~3年後にはこの文化も取り入れるのではないかと睨んでます。というか取り入れてほしい。年末年始は家族でゆっくりすべきだと思うんですよ。お店で働く定員さんがかわいそう。11月の終わりに商戦やっといて、年末年始はみんなゆっくりしようじゃないですか。

 

 

kindle paperwhiteについて細かいレビューはここではしません。

発売日が2015年6月30日ということもあり多くの方がレビューされてるので特に細かいレビューはしません。僕も読ませていただきましたがこちらのサイトのレビューとかgif付きですごくわかりやすかったですよ。

kotoba-box.com

 

ところでアマゾンプライム入ってる?

 アマゾンプライムっていいことだらけですよ。年会費4000円払えば以下のサービスを受けることができます。年会費ですからね。年会費!

 

アマゾンからの引用

 

ちなみに僕は2012年からPrime会員です!もうね、Primeマスターですよ。いや、プライムミニスターレベル!笑 

最初はアマゾンよく使うから無料配送最高じゃん、とか思って会員になったのに最近どんどん新しいサービスが増えて便利すぎる。

月額で考えると400円以下でこんなにサービスを受けることができるなんて、本当にアマゾンさまさまです。上にも書きましたが今ならprime会員に入ってkindlekindle paperwhiteを買えば4000円のクーポンが使えるからそれでもう年会費の4000円と相殺になります。本場アメリカにはないサービスですしね、本当おすすめ。

 

いつprime会員になるの?今でしょ!ってことで、まだprime会員じゃないそこのあなた!こちらからどうぞ。

Amazonプライム

 

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 31