-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

【無料】勉強や仕事が捗る音楽アプリ4選。

f:id:BonjinMyu:20160107111736j:plain

どーもニック (@Nicholas11232) です。みなさんは集中して何かするときに無音の環境か少し雑音がある環境のどちらがいいですか?
僕はあまりにもしーんとしているとなんだか集中できません。だからといって好きなミュージシャンの曲を聞いても集中できません。音楽の方に意識がいってしまいます。1番集中できるのは雨の音です。
 
今回僕がよく使っている「勉強や仕事が捗る音楽アプリ」を紹介します。
 

 

 

1.作業用BGM

作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリ
作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリ
開発元:Daiki Yajima
無料
勉強をするときにYouTubeで曲を聴く人いますか?僕もよく聴きます。しかしYouTubeはバックグラウンドで再生できないため(有料会員のYouTubeRedなら別)バッテリーの消耗が激しくなります。
 そこでオススメなのがこのアプリ。

f:id:BonjinMyu:20160108161544j:plain

 
「作業用BGM」では
YouTubeから曲を検索し、バックグラウンド再生することができる。
・週間、月間、年間から人気の作業用BGMを探せる。 
・お気に入りに追加することによって、オリジナルのリストを作成。
※ただしあくまでYouTubeから再生されているため保存してオフラインで聴けるわけではありません。
 
 
 
 

2.雨音

  雨音アプリ - あめを降らせてリラックス雨音アプリ - あめを降らせてリラックス
開発元:Yusuke Ariyoshi
無料

f:id:BonjinMyu:20160108160859j:plain

雨の音はざあざあ、しとしと、ぽつぽつの3種類。
1分〜60分まで時間を設定することもできます。
 雨が降っているような画面がオサレ。
 
 

3.Muji to Relax

MUJI to Relax
MUJI to Relax
無料
波、鳥の声、焚き火の音、川のせせらぎの音、森林の音、滝の音の6つの音を聴くことができます。
f:id:BonjinMyu:20160108161159j:plain
タイマーは30分60分90分の3種類。
 無印のアプリって種類が豊富ですよね。
 
 

4.Coffitivity

Coffitivity
Coffitivity
無料
カフェでのざわついた音などが入っています。
これを使えばどこでもカフェ気分。

f:id:BonjinMyu:20160108161357j:plain

自分の「ミュージックに入っている曲+カフェの音」とかも設定できます。

 

 
 
自分で集中できる環境を作るのは凄く大切ですよね。ではまた〜
 
 
 
読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter