-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

寒波ァァァア!!!ニューヨークは大変でしたよ。

f:id:BonjinMyu:20160127034911j:plain

 

日本も寒波の影響で沖縄でも雪が降ったそうですね。

ニュースで見た方もいるかもしれませんが、ニューヨークの雪は本当に凄まじかったですよ。

 

ニューヨークの普段の天気知ってる?

 

 

無知だった僕は、昨年ニューヨークに引っ越してくるまで勝手に「ニューヨークの天気は東京の天気に似ている。」と思っていました。寒くなることはあっても−10度まではいかないでしょ。雪は降ることあってもそんなに積もんないでしょ。みたいな。この考えは引っ越してきたその日になくなりました。なんってたって初日から−16度でしたからね。

ニューヨークに来た初日からロサンゼルスに帰りたくなりました。笑

 

 

今回の寒波はレベルが違った。

f:id:BonjinMyu:20160127042633j:plain

今年のニューヨークはエルニーニョ現象の影響もあり暖冬でした。12月は1度も雪が降らなかったと記憶しています。

しかしエルニーニョ現象の影響は暖冬だけでなく洪水も起こします。その結果が今回の大雪に繋がりました。飛行機は飛ばないは、電車は動かないは、緊急車両以外禁止で散々でした。

確かに去年はかなり寒かったけど、雪は降っても車両規制がかかるほどでかかるほどではありませんでした。交通機関の麻痺は勘弁して欲しいです。

 

 

道路の雪かきは終わってもさ、、

雪かきなどのお陰で車は通れるようになりましたが、歩道はまだまだ雪まみれです。固まってる雪なのか、シャーベット状の雪なのか区別がつかなくて、朝から氷水に足を突っ込んでしまいました。

 

これどっちよ↓

f:id:BonjinMyu:20160127043522j:plain

アウトでした↓ 

f:id:BonjinMyu:20160127043602j:plain

スニーカーだったからまだ良かったものの、革靴だったら泣いてました。

 

雪で滑ってるお年寄りの方や子供が沢山いるので、1日も早く街から雪がなくなることを願います。

 

あー寒い。

 

 

読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter