-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

イケハヤさんにtwitterで返信してもらい嬉しかったと同時に悔しくなった話。

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

イケダハヤト氏を知っていますか?

 

イケハヤさんと言えば言わずと知れた個人ブロガーとして最強の人です。

 

 

 

 

知らない人のために簡単なまとめを↓

中学1年生の時にネットニュースサイト「nubonba」を運営し、月間50万pvに達する巨大サイトに成長させた凄腕の人。大学卒業後、大企業に就職するも1年ほどで退社。その後IT企業に転職するが2011年にフリーランスのライターに転身。現在はプロブロガーとして活躍中。東京から高知に移住し、地方から情報を配信されてます。

 

 

彼はそこらへんの自称プロブロガーと違い本物です。

 

きっとブロガーなら誰もが一度は名前を聞いたことがあるでしょう。っていうか、Feedlyで購読してるレベルでしょう。僕も購読者の一人です。

 

知らないブロガーの方がもしいたらとりあえず読むべし。

イケハヤさんのブログはこちら↓

まだ東京で消耗してるの?

 

 

そんなイケハヤさんからツイッターで返信してもらった。

 

イケハヤさんが新しい本を出版されるということをツイッターで呟いておられましたが、ニューヨーク在住の僕は手に入らないんじゃない?(本屋はあるけど離島よりも発売が遅い)ということで、電子書籍で販売しますか?とツイッターで質問したわけですよ。そしたら律儀に返信して下さりました。ありがとうございます。その画像がこちら↓

f:id:BonjinMyu:20160129082038p:plain

若造の私が言うのもなんですがいい時代になったものですね。

言ってみれば有名人のような方と、こんな手軽に会話できるのですから。しかも海外から。

 

 

 

返信が来て正直嬉しかった!でも、それでいいのか。

 

電子書籍で販売するのかな〜。買って読みたいんだけどな〜。直接聞いてみよっかな〜。でも返信こないだろうな〜。みたいな感じで、グダグダグダグダ悩んでました。恋する乙女か!笑

 

悩んだ挙句送ってみたらちゃんと返信が来て、野球選手からサインボールを書いてもらった少年のような気持ちになりました。

 

だけどさ、これってどうなの。所詮同じブロガーよ。(生意気すいません

なんか手に届かない存在みたいじゃないか。俺の負けず嫌いどこいった。完敗だぞ完敗。ブロガーに年齢は関係ない。

 

返信もらって嬉しかったけど、なんか悔しくなったというお話でした。

 

もっとブログ頑張ります。乞うご期待。

 

 

今回イケハヤさんが出版される本はこちら。

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

武器としての書く技術 (中経出版)

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

新世代努力論 「恵まれた世代」は判ってない。これがぼくらの価値観だ。

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

ソーシャルコマース~業界キーマン12人が語る、ソーシャルメディア時代のショッピングと企業戦略~

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか~年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術~ (光文社新書)

イケダハヤトはなぜ嫌われるのか? エレファントブックス新書

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

脱グローバル論 日本の未来のつくりかた

イケダハヤト×イチロー教授 新旧ソーシャルエコノミスト対談 会社について

仏教は宗教ではない~お釈迦様が教えた完成された科学~ (合冊版)

 

読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter