日本人よこれが本場アメリカのマクドナルドだ!
この前日本のマクドナルドの記事を書いてから、ハンバーガーが食べたくてしょうがなかったニック (@Nicholas11232) です。ってことでお昼からマックに行ってきたんですが、なんか日本のマックとは違うことが多かったので記事にしてみたよ。
ちなみにこの前書いた記事はこちら。申し込みは今日からですよ!
注文方法からして日本と違う。
こちらの写真をご覧いただこう。
なんと注文は機械でできるのだ。(もちろん人に頼むこともできる。)
もしかしたら東京とか都会にはこの注文システムあるのかな?少なくとも我が故郷岐阜では見たことがありません。
この機械を使えば、「早く決めなきゃ!」と焦らずにすみます。時間をかけてゆっくりと食べたいものを注文できるのです。
※ただし決済方法はカードのみとなってますのでお気をつけ下さい。
そのうち接客って本当に必要無くなるよね。
ドリンクバーの種類が豊富。
アメリカではコップのサイズが日本と違うということは、読者のみなさんもご存知かもしれません。では、ドリンクバーの種類が多いということは知っていましたか?
コーラだけでも7種類ありました。笑 そりゃ太る。
クオリティー高ぇ!
そして注文したハンバーガーが出てきて驚きました。
なにこれマックのレベル越えてない?
なんでポテトまでオシャンティーな入れ物に入ってるのさ。
てかなんでハンバーガー開いておいてあるの。
などと色々な疑問がでてきました。笑
もちろん全商品がこの様に出てくるわけではありませんが、このような提供をしているマックに驚きました。
ハンバーガーは出来立てで味はジューシー。ポテトも揚げたて。ちょっと値段は張りましたが、この内容なら十分満足できるものでした。
結論
アメリカマクドナルドと日本マクドナルドは全然違う。
ハンバーガーの種類は全然違います。逆にアメリカではテリヤキバーガーなどは扱っていません。
同じなのは、ハンバーガー、チーズバーガー、チキンナゲット、ポテトぐらいかな。
注文方法、メニュー、量まで違ったら、もう別の店だよね。。。
一緒なのは雰囲気くらいかな。
もしアメリカに行く機会があり、アメリカっぽいものが食べたい!となれば、チェーン店ですがマクドナルドに行ってみるのもありじゃないかと思います。
ではまた〜