-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

【祝】ついに読者登録数100人超えました!

f:id:BonjinMyu:20160321051325j:plain

ブログを始めて4ヶ月半、ようやく読者登録数100人超えました!登録してくれている皆様、本当にありがとうございます!読者数とかスターとか関係ないって人もいるけどさ、やっぱり嬉しいものは嬉しいんですよねぇ。どうも、ニック (@Nicholas11232) です。

 

 

 

ブログを通してのあれこれ。

ブログを最初始めた頃は「本当に読んでくれている人なんているんだろうか」とか「いつになったら読者がつくんだろう」と不安でした。ブログをやる以上はたくさんの人に読んで欲しかったし、読者数を増やしたかった。でも「読者登録返しを狙った読者登録」や、「ブクマ返し狙いのブクマ」をつけたことはありません。

きっとそこら中のブログに読者登録をし、ブックマークをしまくればもっと早く読者登録100人を達成することはできたでしょうが、それはなんか違うと思いました。

別にしたい人はしたらいいと思うよ。規約に書いてあるわけでもないしね。ただ僕はなんかそれって違うなって思うから、これからもこの2つはしないと思う。

 

ここ数ヶ月だけでも。

僕が運営する小さなブログであっても、数ヶ月でいろいろなことを体験することができました。

  1. 直接会って話してみたい、と言う読者の方と実際にカフェでお茶。
  2. 留学を考えている方にメールなどで直接アドバイス。
  3. 企業からレビュー記事の依頼をしていただいた。(まだ記事にはしていません)
  4. ブロガー向けのワークショップに参加し、いろいろな人と繋がれた。

ブログをやっていなければ「会って話が聞きたい」なんて言われることはなかっただろうし、もちろんブロガー向けのワークショップに参加することもなかったでしょう。とにかく新しい出会いに恵まれました。

 

みんなブログ始めなよ!(特に時間のある大学生)

情報発信をしていれば、賛成されることもあれば否定されることもあります。特にオピニオン系の記事を書いたりすればね。

でもそのおかげでどっかの面白い誰かと繋がれたりする。それがネット上だけでなくそのうちリアルの世界でも繋がり出します。これってわくわくするじゃん。面白いじゃん。だからブログって楽しい!!!

いつもと同じ生活をしていても、新しい繋がりなどはなかなかできません。自分から行動を起こさない限り何も変わらないのです。ブログをやっていれば自分のことに興味を持ってくれる人とコンタクトを取れるかもしれないし、逆に自分が興味を持っている相手と直接コンタクトを取れるかもしれませんよ。

 

最後に。

f:id:BonjinMyu:20160321062428p:plain

101人の読者様支えいただきありがとうございます!

 

とりあえず今年の目標は読者数300人です。正直まだまだ道のりは遠い。精進してまいりますので、どうか皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!!!