-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

バレンタインデーじゃなくてメイストームデーの話をしようぜ!

f:id:BonjinMyu:20160214193342j:plain

みなさん、バレンタインデーをいかがお過ごしでしょうか?バレンタインデーなんて糞食らえ、みたいな僕の仲間はいませんか?バレンタインデーについて調べていたらメイストームデイというものを発見したので広めたいと思っております。どうも、ニックです。

 

 

〇〇デイの種類。

 

バレンタインデー

:2月14日に女性が好きな男性に対してチョコレートを渡すもの。

 

最近は職場などで義務的に義理チョコを渡したりと、女性から不満も出ているのではないでしょうか。こんな風習なくなった方がいいよ。(嫉妬)

 

 

ホワイトデー

:3月14日にバレンタインデーのお返しをする。

 

なぜバレンタインデーにもらった義理チョコのことまでなぜ気にしなくてはいけないのか意味不明。(義理チョコすら貰えない人の僻み)

 

 

ここまでは有名ですよね。

 

ブラックデー

:4月14日に韓国ではバレンタインデーやホワイトデーを無縁で終わった人が、炸醤麺やブラックコーヒーを口にする。

 

こんなの悲しすぎるよ。

  

オレンジデー

:4月14日に恋人同士がオレンジを送りあい愛情を確認するというもの。

 

これは初耳です。一体日本のどこで行われているのでしょうか。(僕には関係なさすぎてわからない)

 

そして今回の目玉メイストームデー!

ことわざ「八十八夜の別れ霜」より、バレンタインデーから88日後の5月13日メイストームデーと呼び、別れ話を切り出すのに最適な日としている[29]が、これも2013年現在では社会への浸透は皆無に近い。

*1

 

こんな日があったなんて!

我が同志たちよ。メイストームデーを広めて、仲間を増やしましょう!笑

 

絶対いるでしょ。別れるタイミングを逃してダラダラと付き合ってるカップル。

あとは、別れようと思っているのにきっかけがないとか、踏ん切りがつかないとかのパターン。

 

そんなカップルたちに別れやすい機会を作ってあげるのです!なんて優しいんでしょう。

 

メイストームデイまではまだ3ヶ月あります。それまでになんとか広めるのです。

独り者の我々が5月13日までに動かなければ、別れたくても別れることのできない、カップルたちが困ってしまいます。

 

 

5月13日はメイストームデー

5月13日はメイストームデー

5月13日はメイストームデー

 

ではまた〜

 

 

    読者登録はこちらから!
    follow us in feedly
 
 
    人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter  

 

恋愛の科学  出会いと別れをめぐる心理学
越智 啓太
実務教育出版
売り上げランキング: 9,741