-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケハヤさんにtwitterで返信してもらい嬉しかったと同時に悔しくなった話。

イケダハヤト氏を知っていますか? イケハヤさんと言えば言わずと知れた個人ブロガーとして最強の人です。 //

面白い話をするためにはどうすればいいのか?

「なんか面白い話してよ」なんて無茶振りをされた時に、「えー、、、なにもないよ」って言ったらそこで会話終了ですよ。しかし、お笑い芸人でもない一般人の我々が面白い話をするのってちょっとハードルが高いかもしれません。そんなことが起きないようにす…

マックで約142万円もらえるチャンス!必要なのはセンスだけ。

なんと、あの売り上げに伸び悩んでいる日本マクドナルドがハンバーガーの名前募集するってよ!

寒波ァァァア!!!ニューヨークは大変でしたよ。

日本も寒波の影響で沖縄でも雪が降ったそうですね。 ニュースで見た方もいるかもしれませんが、ニューヨークの雪は本当に凄まじかったですよ。

留学に持って行って良かった物。いらなかった物。

留学に行く前は一体何を持って行ったらいいのか迷う人も多いかと思います。そこで今回は持って行ってよかった物と、逆にいらなかったものをまとめておきます。

【レビュー】漫画で読破シリーズの本を11冊読んでみた。

みなさんは「まんがで読破シリーズ」を知っていますか?僕は知っていたものの、いままで読んだことは愚か手にとったこともありませんでした。

君は海外で犯罪に巻き込まれる危険性を本当に理解しているか。

今回は僕が住んでいるアメリカに焦点をあてて書きます。海外旅行や留学を考えている方はしっかり読んで下さいね。(それ以外の人も読んでね笑)

センター試験を受ける受験生へ。試験本番の集中力を高める方法!

どうもニック (@Nicholas11232) です。 センター試験が近づいてきましたね。 センター試験には魔物が住んでいます。うん。絶対いるわ、魔物。毎年試験本番で自分の力を発揮できない人が多くいる。ここの読者にはそんな後悔をして欲しくありません。そこで、…

【無料】勉強や仕事が捗る音楽アプリ4選。

どーもニック (@Nicholas11232) です。みなさんは集中して何かするときに無音の環境か少し雑音がある環境のどちらがいいですか? 僕はあまりにもしーんとしているとなんだか集中できません。だからといって好きなミュージシャンの曲を聞いても集中できません…

留学生はバイト禁止!見つかったら強制帰国!!!強制退学!!!

どーもニック (@Nicholas11232) です!今回は留学生のバイト事情、そして危険性について語ろうと思います。 他の国の事情は知りませんがアメリカの場合留学生、つまりF1ビザでは働くことができません。語学学生でも、専門生でも、短大生でも、四大生でも、院…

Chromebook (CB3-131)が発表されたから(CB3-111)のレビューをしようと思う。

2016年1月4日にAcerからchromebook (CB3-131)が発表されました。 現在販売されているCB3-111の後継機となります。 北米で2月から販売されます。 お値段は179ドルから。

クーリエ・ジャポン 僕が唯一購読している雑誌。

クーリエ・ジャポンは東大、京大で一番売れている雑誌なので知っている方も多いかと思います。

科学は宗教なんだ。そして疑似科学に騙されちゃいけない。

21世紀に生きる私たちは科学という名の宗教にどっぷり浸かっています。 宗教とはなんでしょうか? 宗教にも色々とありますが、簡潔に言うと神仏の教えを信じるということがベースになっています。

ニューヨークに1年住んで気がついたこと。

ニューヨークに住んで1年が経ちました。 今回はニューヨークに実際住んでみて気がついたことをまとめてみたいと思います。

2015年の感想と2016年の抱負!

2015年はいろいろとありました。 現在の大学へ通うようになりニューヨーク生活が始まったというのが一番大きな変化でしたね。

あけましておめでとうございます!2016

みなさんご無沙汰です。ニックです。 期末テストがあって忙しかったのでブログを休んでました。