-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

2015年の感想と2016年の抱負!

f:id:BonjinMyu:20160102054727j:plain

2015年はいろいろとありました。
 
現在の大学へ通うようになりニューヨーク生活が始まったというのが一番大きな変化でしたね。

 

日本からロサンゼルスに引っ越した時ほどの大きな変化はありませんでしたが、ニューヨークに引っ越すというのは自分の中で大きな決断でした。
 
同じアメリカといってもロスとは全く異なる生活でしたね。
車の生活から電車になったというのも大きいかもしれません。
 
 
引っ越したことによってロサンゼルスの友達とは別れニューヨークの方々と出会いましたが、人には本当に恵まれていると思います。
 
 
 
1年間過ごしたけどやっと生活に慣れてきたという感じです。
 
 

 

2016年の抱負

 
 
もっとブログを成長させたい。
具体的な目標としては「読者数300人」
feedlyの方も増えて欲しいですね。そういえばこの前までfeedlyのボタンが壊れてたんですよ。でも安心してください!もう直しておきましたよ!
 
 
 
本を読む。
せっかくKindle paperwhite を買ったことだし、1週間に1冊は少なくとも読むようにしようと思います。レビュー記事も書くつもりです。アウトプットになるしね。
 
Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 13
 
 
英語力を向上させる。
正直普段英語の勉強をすることは滅多にありません。
普段の生活で困ることないし、、、みたいな感じでだらけてしまいがち。
とりあえず語学は語彙力だと思っているので以下の単語帳を暗記したいと思います。
 
大学の授業でオールAを目指す。
今の大学に編入してからというもの、成績を全くと言っていいほど気にしていませんでした。でもやっぱり学生の本文は勉学に励むことですよね。やるからにはオールAを狙いたいと思います。「大学の勉強なんかより大切なことがある」と思って色々とやってましたが、これは逃げなんじゃないかと、「大学の勉強をきっちりやった上で他にやりたいことをやるべき」ですよね。
 
 
 
新しい友達をたくさん作りたい。
知り合いじゃなくて、友達が欲しい。ブログ仲間もいいですね。とりあえず横の繋がりを意識したいです。大学では日本人に出会うことはないので、自分から行動を起こさない限り日本人の友達はできないんですよ。
 
とにかくアクティブに生きようと思います!
 
 
 
読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter