-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

人と仲良くなる1番簡単な方法。

f:id:BonjinMyu:20160318042154j:plain

若い頃は特に先輩に好かれたもん勝ちだと思う。嫌われるより、好かれる方が絶対いいよ。別に自分を殺して金魚のフンになれってわけじゃない。どうも、ニューヨークで学生ブロガーやってるニック (@Nicholas11232) です。

 

 

 

人と人の繋がりは共通点探しだ!

  

同郷サイコー!

海外にいると絶対に日本のどこ出身ですかー?って話になるんですけど、そこで同郷ってわかったらもう一気に仲良くなります。

岐阜出身の人の連絡待っとるよ〜!笑

 

スポーツ

僕は小さい頃からずっとラグビーをやっていますが、ラグビーのようなマイナースポーツをやっていると、経験者に出会った時にかなり親近感がわきます。もう仲間。ポジションどこだった?とか、どんどん話が膨らみます。小さいコミュニティだからこそ、友達同士が知り合いなんてこともしばしば。今はFacebookとかで友達になれば、共通の友達として出てくるので面白いですよね。

 

趣味

これだけは気をつけないといけない。

にわかだと逆に引かれる場合もあります。

例えば、「僕カメラ好きなんすよー」って言ってる人がいて、ちょっと踏み込んだ話をしたら「全くわかんない」なんて言われるとがっかりしちゃいます。こっちの上がったテンションが元に戻るだけなんですけど、上がったテンションが行き先を失ってしまうのです。結果的にがっかりしちゃう。

「今勉強中なんですよ〜詳しく教えてください!」とか咄嗟に切り返せたら相手のテンションを下げずに済むかもしれません。好きなことを気持ちよく語ってもらって、自分も勉強になる。一石二鳥です。

  

とりあえずいろんなことしとこうぜ!

色々な方向にアンテナ張って、なんでもいいから新しい趣味とか作って経験を積み重ねていれば、その点が将来どっかで線となって繋がる。点がなけりゃなんも起きません。

 

この前偶然出会った方で、岐阜県出身、浪人経験、カリフォルニアで2年生大学、ニューヨークの同じ4年生大学に編入、と共通点がだらけの人に出会いました。ここまでくるとなんか運命感じましたねw 第一岐阜出身の人になかなか会うことないのに、他にも共通点があったとは驚きました。

 

上の代の人には可愛がられ、同年代の人には支えられ、下の代の人には尊敬されるようになれば最強ですよね。

 

ただ上の代の人に可愛がられたら、同年代に嫉妬されたりと上手くいかないものですが。。。

 

それではまた〜!