-Genius-

天才になりたい凡人によるブログです。

Chromebook (CB3-131)が発表されたから(CB3-111)のレビューをしようと思う。

 

f:id:BonjinMyu:20160106200347j:plain

2016年1月4日にAcerからchromebook (CB3-131)が発表されました。
現在販売されているCB3-111の後継機となります。
 
北米で2月から販売されます。
お値段は179ドルから。

 

 

スペックの違いは3点です。

■カバーがナノプリントのアルミニウム製に。
■バッテリーの持ちが8時間30分から9時間に。
 
つまり、、、マイナーチェンジ!
 
2週間前に現在販売されているCB3-111を買ったばかりだったので、今回の発表を聞いて焦りました。笑
マイナーチェンジでよかった〜。ちなみに160ドルで購入しました。もちろん新品。

 

 
 
 

ということでCB3-111のレビューです。

 
まずはスペックから。
 

f:id:BonjinMyu:20160106200444p:plain

そして開封。
 

f:id:BonjinMyu:20160106200517j:plain

コードも白一色で清潔感があります。
 
 

なぜ購入しようと思ったか。

 
普段はMacbook Pro retina 13インチを使ってますが、こいつが壊れたら本気で困るのであまり持ち出したくない。電車の椅子がプラスチックなので、カバン越しにぶつかるのが気になっていた。そして若干重い。
 
上記の理由からサブノートPCを探していました。
 
 
 
選択肢は3つありました。
iPad Air 2 にキーボードをつける
・chromebook 
 
 
値段の比較
Macbook air 899ドル〜
iPad Air 2   479ドル〜 
CB3-111       160ドル〜
 
 
お金があるならMacbookMacbook Air買いますよそりゃ。笑
でもさすがに高いからiPad Air2 にしようかとも悩みましたが、キーボード付けると 500ドルを超えてくるし結局タブレット
それにiPad Air3が近いうちに発売されるかもしれない。
 
 
そこで目を付けたのがchromebookでしたが、本当にちゃんと使えるのか不安でした。
 
 
 

結果!!!

 
全然ちゃんと使える。凄いわこれ。NYの場合どこのカフェ行ってもほとんどwifiがあるからいつでもchromebookの本領が発揮できます。
 
そりゃMacに比べたらtrack padはイマイチ。あとは解像度、、、、、後継機の解像度が上がってたらすっごい後悔したと思います。
この2点以外、特に不満はありません。本当にないんですよ、不満。起動も早いしね。僕の場合はサブ機ならMacbook airまでの性能は入りません。Chromebookで完全に間に合います。
 
 
 
ChromeBook は未来の形ですね。将来的には本体ではなCloud保存というのが当たり前になると思います。
 
 
 
 

ChromeBookのいいところは何と言っても安い。

 
他のサイトで今回発表されたCB3-131が179ドル〜で安い!とか言ってますが、今売られているCB3-111は現在160ドルですよ。
日本のアマゾンで見ると高くなっちゃってますけどね。だから結局CB3-131も高くなるでしょう。そしてただのマイナーチェンジときた。こりゃCB3-111を買っちゃった方が幸せになれると思いますよ。
 
 
 
 
読者登録はこちらから!
 follow us in feedly
 
 
 人気記事はこちら 
 
ニックって誰?詳しいプロフィールやお問い合わせはこちらから。

詳しいプロフィールはこちらから

相談、お問い合わせはこちらから 

 

Twitterはじめたよ!気軽にフォローしてね!

ニック (@Nicholas11232) | Twitter